人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯と思いきや

8月から始まるワールドバレー。女子のメンバー19人が決まった。
以下の通り↓

松浦 寛子
有田 沙織
竹下 佳江
井上 香織
山本 愛
佐野 優子
山口 舞
吉澤 智恵
石田 瑞穂
庄司 夕起
荒木 絵里香
木村 沙織
福田 舞
江畑 幸子
冨永 こよみ
迫田 さおり
井野 亜季子
坂下 麻衣子
濱口 華菜里


えーっと、言いたいことはいっぱいあるのだが・・・。
ま、メグは怪我が完治していないから仕方ないとして、なぜ山本(旧姓・大友)が選ばれたのか?
センター線はエリカ・井上が基本でサブ的に庄司(私は嫌いだが・・・)もしくはNECの杉山でいいのではないだろうか?
第一、勝負所でのサーブミスが多すぎるっちゅうの!
そんでエリカという太っといセンターの軸がいるんだから、そんなにセンターいらないってのもあるし、個人的には久光・岩坂入れて欲しかったな。
将来性を考えて。
山本よりサーブ上手いぞ!

そしてリベロも多いぞ!!
これも佐野って太っとい軸がいるんだから、あと一人サブがいればよいんじゃない?
井野・カナリ、どっちかでいいのにどっちもとは・・・。
枠がもったいない・・・。

そんでエースは誰で行くつもりなんだろう??
ピンチサーバーは?
ワンポイントブロッカーは??

コンセプトが見えんなぁ・・・。
エースは狩野が理想だが怪我してるから仕方ないとしても、ピンチサーバーにJT位田・東レ高田・久光岩坂、ワンポイントブロッカーに久光大村・先野・パイオニア多治見とか入れてもよかったんじゃないかな?

これだとおそらくスターターはS・竹下 MB・荒木 MB・山本 WS(OP?)・木村 WS・山口(坂下?) WS・石田(吉澤?) L・佐野
って感じなのかな。

決まった以上は仕方がない。
頑張ってくれー!

  by jetter-3 | 2010-06-22 22:32

<< 太平洋クラブて… おはようございますm(__)m >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE